新しい商品などをチェック!!+日常のよしなしごと
Starting Over
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第793回「一度は行ってみたい世界遺産」
2009-08-16-Sun  CATEGORY:

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「一度は行ってみたい世界遺産」です。人生の中で、私たちは日本以外のどれだけの国を訪れる事が出来るでしょうか。日本にも、たくさん素晴らしい名所、観光地がありますが、日本を抜け出して、あの国へ行ってみたい!あの世界遺産をを生で見てみたい!そんな思いを抱いてい...
FC2 トラックバックテーマ:「一度は行ってみたい世界遺産」




世界遺産、出来たら全部まわりたいくらい大好物(?)です。
今まで行った世界遺産は

エジプト---
ピラミッド
アブシンベル神殿
カイロ

イスラエル----
マサダ
アッコ旧市街
テルアビブの白い都市
聖書のテル群=メギド、ハツォール、ベエルシェバ
ネゲヴ砂漠の香の道と都市群
ハイファとガリラヤ西部のバハーイー聖地群

ヨルダン----
ぺトラ

トルコ----
イスタンブール

ギリシャ-----
アテネのアクロポリス

ドイツ----
ヴィースの巡礼教会
ポツダムとベルリンの宮殿群と公園群
ロルシュの王立修道院とアルテンミュンスター
クヴェトリンブルクの聖堂参事会教会、城と旧市街

イタリア----
フィレンツェ歴史地区
ヴェネツィア
ローマ歴史地区

スペイン----
グラナダのアルハンブラ

オーストリア---
ザルツブルク市街の歴史地区
シェーンブルン宮殿と庭園群
ウィーン歴史地区

チェコ----
プラハ歴史地区

アメリカ----
ヨセミテ国立公園
レッドウッド国立・州立公園

日本---
日光
法隆寺

韓国----
昌徳宮

中国---
万里の長城

です。計30箇所でした、が、忘れてるところもあるのでもうちょっとあるかもしれません。。。
もううん十年前の場所はすっかり忘れ去っておりました(汗)
どこも素晴らしい場所ですが、あえて王道をお勧めするとピラミッドとぺトラかな。
ここは人生で一度くらいは訪れるほうがいいと思います。

一度は行ってみたい世界遺産のテーマに戻ると、、、
やっぱりイタリアの世界遺産はもう一度訪れてみたい。
ローマの歴史地区・レイナルドダビンチの最後の晩餐
フィレンツェ、ベネチア
などなど、最後の晩餐は過去行ったことないけどね。
それから、モンサンミッシェルはずーーーっと行きたくて行きたくて
なかなか実現しませんがいずれ訪れたい場所です。
ヨーロッパは遠いですね、、、




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 Starting Over. all rights reserved.
