新しい商品などをチェック!!+日常のよしなしごと
Starting Over
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
椿屋四重奏
2010-08-05-Thu  CATEGORY: 未分類
みなさん、音楽はどんなのがお好きですか?
私は最近 椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)さんが気になっております。
なぜなら、、、和の雰囲気がするロックなんです。
ロックって言ったら洋風な感じだと思うんですがこの椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)
強烈な個性が魅力なんです。3人組の男性グループで2000年から活動してるようです。
ちょっと視聴してみてください↓↓



孤独のカンパネラを鳴らせというアルバムが出ました。My Spaceからも視聴できます。こちら

「いばらのみち」「LOOK AROUND」「ミス・アンダースタンド」「思惑と罠」など、ちょっと風変わりなタイトルが多いですね。ところでカンパネラってなんなんでしょうね?
ちょっと調べた所によるとイタリア語で鐘という意味などいろいろ意味があるみたい。
孤独の鐘を鳴らせって意味なんでしょうね。多分
こういうロックの日本人歌手って最近あまり見ないと思うんだけど、なんか日本語が心のスキマにすぅーっと入ってくるような感じがします。
いばらのみちという曲は、フジテレビの「娼婦と淑女」というドラマの主題歌なんだそう。
このドラマは見たことないけどタイトルや曲の感じからするとドロドロなかんじなんでしょうか?
安達祐実さん主演だそう。
この曲は聞けば聞くほど味が出てきてとっても素敵なんです。
是非、CDをお手に取ってみてください。





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 Starting Over. all rights reserved.
